6/30 広島は曇りのち晴れです 大安吉日です

昨晩の雷や大雨がうそのように止まりましたsun

今日は大安で、いいことがありましたhappy01

こんな日が毎日続けばいいですね

6/10 広島は晴れです カーナビのソフト更新

カーナビのプログラムソフトを更新しましたcar

地図を更新するためには、まずこれを更新しないといけないようですrun

今日も他局は、50MHzでNAと交信されていましたhappy01

八木アンテナをあげたいけど、スペースがないなー

6/5 広島は晴れです じゃがいも収穫

Dscn0772_3
Dscn0764_2

5/30 広島は晴れです 50MHZでEU

SV8JNL SV1DH 5B4AIF SV8DTCD UR7QT  などの局が受信できましたmusic

5/27 広島は晴れです キプロス受信

21MHz 5B4ALX局を受信 -23 でしたmusic

5/22 広島は快晴です もう暑い日差しが

先週の金曜日ごろに、50MHzでEUと交信しているJA局が受信できましたmusic

EUはぜんぜん受信できませんcoldsweats01

きっと凄いアンテナやロケーションなんでしょうねsearch

5/17 広島は晴れのちくもり 寒気が入り寒い

朝から 寒い一日でしたcloud

JT65をワッチしていますが、21MHz以上は何も聞こえませんmusicsleepydown

14MHz以下はにぎやかですが、アンテナがプアなので、届かないし、国内しか聞こえませんdash

5/11 広島は晴れです 気温がどんどん風も強い

ジャガイモの花が咲きましたbud

Dscn0636 Dscn0632 Dscn0633 Dscn0634 Dscn0628 Dscn0627

5/7 広島は晴れです 今日も暑くなりそう

Dscn0609 Dscn0579 Dscn0552 Dscn0467 Dscn0367 Dscn0351_2

5/6 広島は曇りです

Img_6806 Img_6820 Img_7193 Img_6735 Img_6693 Img_6639 Img_6599 Img_6448

5/5 広島は曇りです 外出でぐったり

連休前と連休中に外出して、どこも人が多くて、coldsweats01疲れましたhappy02

Img_6082 Img_6201Img_6228





Img_6359












月曜日までに体力を回復しないとrunsleepy

Eスポが開けそうで開けないupnoteenter

もう少し50MHzで、JT65をワッチしましょうmusic

4/4 広島は快晴です 神原のしだれ桜はつぼみです

昨日から暖かくなったので、しだれ桜が咲いているかもって行ってみましたが、

まだまだつぼみでしたcherryblossom

咲いたら、こんな感じ

Img_6066 Img_6053 Img_6052 Img_6025 Img_6003 Photo

3/31 広島は雨です まだ寒いので、春が待ち遠しい

昨晩 7'MHzで T2TT局が受信できました、すぐに信号が弱くなりましたmusic

3/16 広島は晴れです 久しぶりにEUが

JT65 21MHzで、SV8DTD局 ギリシャ エーゲ海レスボス島 4X4MF局 イスラエル ハイファ近郊 と交信できましたpc

ノイズが多い中 よくデコードできましたnotehappy01

3/12 広島は快晴です ランチクルージング

会社の行事で、瀬戸内海のランチクルージングに行きましたship

久しぶりにゆっくりできました、生演奏やジャグリングの大道芸を堪能しましたrestauranthappy01

3/9 広島は晴れです 人間ドックに行ってきました

毎年人間ドックに行っていますが、以前と同様異常なしhappy01

いろいろ数値は変わっていますが、治療の必要はないようですhospital

とはいっても、最近体重が増えてきたので、運動しないといけませんrunsmile

3/7 広島は晴れです データsim購入

以前買っていたタブレットにsimが入れられますが、とりあえず使ってみたいので、データsim

を購入しましたmobilephone
3Gで980円のUQモバイルを使っていますが、快適ですnotes
これで、屋外でもタブレットが使えるようになりましたgood

3/4 広島は晴れです 今日はじゃがいもを植えました

朝から晴れていたので、じゃがいもの種芋を植えましたbud

5月末ごろには、収穫できると思いますが、うまく育つかhappy01
Img_5981 Img_5984

2/21 広島は晴れです 風は冷たいですね

JT65で14MHzを聞いていると、RI1AND局が入感してましたmusic

2/11 広島は晴れです 10MHz JT65を聞いています

山陰や県北では積雪のようですが、広島市内では積雪はありませんsun

もうスタッドレスタイヤは必要ないでしょうcar

radixのアンテナを上げてみましたnote

10MHzは、とっても静かですmusic

«1/31 広島は晴れです もう一月が終わります